October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

Categories

  • ゴーカイ・むすこ&むすめ
  • ゴーカイ*むすこ&むすめ、出走登録
  • ゴーカイ*むすこ&むすめ、競馬
  • シルクホースクラブ
  • 競馬

メール

  • メール
無料ブログはココログ

2016.10.27

北海道に行ってきました(1)

今年も(無事に)だ~い好きなゴーカイに会って来ました。

去年の超広い放牧場は嫌だとゴネタらしく、初めに居た場所に戻っていました。
何がなんでも嫌だって動かなかったらしいです。
本人(馬)に聞いた訳では無いですが、牧場の方のそばに居たいのでは?と思います。


自分達が行った時にも近くに来てくれて、ちょっと草を食べると((´-ω-`))ウトウト…
おかげで超アップの写真がたくさん撮れました。
とっても人間が好きなのかな?と思います。

牧場の方から聞いたお話です。
この前、現役の時の担当厩務員さんが会いに来られたそうで
厩務員さんを見ると走って来たそうです。
引退したのが2002年なので14年経っていますが、ちゃんと覚えてるんですね。
とっても良くしてもらってたんだろうなと思いました。

ゴーちゃん、今年も(寝ながら)相手してくれてありがとう。
でも、バイバイの時には絶対に近くに来てくれません。
また、来年もいっぱい遊んでね。

Dsc_1590


一人じゃ寂しいって言うからと彼女が横に居ました。(微妙な距離感)
こはるちゃんです。
たまにお話してたりするらしいです。

Photo

horseゴーカイのお兄さんのユウセンショウさん(タイヘイ牧場)

去年は暑すぎて夏バテしていて調子が良くなさそうで心配していましたが
今年は元気いっぱいでした。(良かった)
ユウセンショウさんはゴーカイと違ってマイペース。
見ている私達はまったく眼中にありませんって感じです。(いつもね)

牧場の方が近くまで連れて来てくれました。
今年はたくさんの方が会いに来てくれたんですよっておっしゃってました。

Photo_2

ユウセンショウさんの放牧場からは遠くに海が見えます。
素敵な景色です。

Dsc_1353

ゴーちゃんの牧場さん、タイヘイ牧場さん、
お忙しい中見学させて頂きありがとうございました。

mapleユウセンショウとゴーカイのひいお爺さんのハイセイコーのお墓参りもちゃんと行って来ました。

161012_112414


maple義経神社
お馬さんの無事をお願いしてお守り頂いてきます。

161010_115115

その2に続く


2016.03.23

(超遅い)はじめましてのアンサーフォンテン&ゴーカイむすこX2

おひさしぶりです。

heart01ゴーカイ産駒『アンサーフォンテン』1月11日中山4R(ダート1800m) の新馬戦に出走しました。
はじめましてのゴーカイむすこさんです。
馬体重472キロ、吉田豊騎手で16頭立ての16番人気angryで10着でした。

パドックでもキョトンとした感じで何しに来たのかわかってない感じでした。
栗毛のとってもかわいい仔でしたhappy01
Photo

A1


A3


1月31日東京2R(ダート2100m)に馬体重472キロ、田辺騎手で16頭立ての14番人気で16着でした。
Photo_2

3月5日中山3R(ダート1800m)に馬体重464キロ(-8)▲井上騎手で16頭立ての14番人気で15着でした。

Photo_3

デビュー戦はなかなかの感じだったのですが、その後の2レースは良いところがなかったです。
お馬さんはとってもかわいかったですが・・・・・。

出走の時はまた応援に行くからねsign03


heart01そして、お久しぶりのバースフォンテン
たぶん1年ぶり位のご対面でした。

2月4日浦和競馬11R如月特別 (1600m)に江川騎手で出走しました。
馬体重505キロ(-2)9頭立ての7番人気で・・・・・競争中止でした。
でも、レースはカラ馬で着でした!
騎手さん乗っていなくても最高のコース取りでレースしてきました。(バース偉いねsign01
走り終わってからも暴走すること無くちゃんと自分で帰っていきました。(マジで良い子sign01
騎手さん・・・落馬しないでほしかったw


Dsc_2140_2


Dsc_2215_2
あ、応援幕ある~note(って言ってるんだと勝手に思ってる)

Dsc_2388_2
最高の位置取りで4コーナーを回る!

2月15日船橋競馬11R春告鳥特別 (1600m)に本田正重騎手で出走馬体重504キロ(-1)
14頭立ての5番人気で着でしたsign03sign03sign03
前走のリベンジしたね!

Photo
やったでしょ?と言ってるようでした。


3がつ10日船橋競馬11R早春賞(1700m)にJRA柴田大地騎手で出走。
馬体重498キロ(-3)14頭立ての9番人気で6着でした。

騎手さん突然の乗り替わりでした。(お互い)会ったことも見たことも無いよね・・・。
でも頑張ったよね。
Photo_2

2015.11.17

ゴーカイに会ってきました♡

今年も恒例の永遠の片思いの彼氏の所に行ってきました!

襟裳に会いに行くのも今年で3回目。
だんだん慣れて来たのか、初めの頃よりも近い感じが・・・(するだけ)。

ゴーカイは行くたびに放牧地の面積が広がって、今回は元の放牧地から車で数分の所に居ました。
『ほえ~!何じゃこの広さ~sign02』でした。
とにか超どデカいところに一人で優雅に放牧~でした。
ちょっと離れた横にも放牧場があって、そこには牝馬が放牧されてました。
(↓の写真参照。ゴーカイは動いてません)

Dsc_6073

Dsc_6074_2

ゴーカイにとっては優雅で良いのですが・・・・・
写真撮るにもあまりに遠くて300ズームでもちっちゃくしか写らない。。。weep

となると・・・・・呼ぶしかないですよね。
『ゴ~ちゃ~んsign03sign03sign03heart04heart04heart04
と、叫ぼうとしたら・・・・・ちゃんと近くに来てくれました。

すごく近くでご対面heart01
大好きだよheart02heart02heart02heart02heart02
Dsc_5967

Photo


今回は2時間半位の滞在でした。
帰るのがわかるのか、バイバイの時は絶対に近くに来てくれないです。
ほんとはもっと居たいのよ。。。。。

この日の襟裳は気温10度くらい。名物の風やや強し。
わかってたので、保温下着上下、Gパンの上に保温用巻きスカート、シャツ、ダウン、パーカー、マフラーと
完全防備でした。来年は帽子があれば完璧かなhappy01
(襟裳・寺井牧場)

horse会ってきたお馬さんたち

ゴーカイのお兄さんのユウセンショウにも会ってきました。
今年の夏は暑すぎて夏バテしてしまったそうです。ちょっとやつれちゃった感じがしました。

Dsc_6169
(静内・タイヘイ牧場)

タイキシャトル
ずっと厩舎の前で『シャトルぅ~、顔見せてぇ~』と懇願。
今回は全然顔を出してくれなくて待つこと42分。やっと顔を出してくれました。
Dsc_5874
(静内・アロースタッド)

マヤノトップガン(のお尻w)
Dsc_5847

(新冠・優駿スタリオン)

コスモバルク
Dsc_6229
(新冠・ビックレッドファーム)

スペシャルウイーク
Dsc_6212
(静内・レックススタッド)

ビワハヤヒデ(寝てる)
Dsc_6247
(門別・日生牧場)

そして、ゴーカイのひいお爺さんのハイセイコーのお墓参りにも行ってきました。
Ha
(新冠・明和牧場)

また、来年も会いに行けると良いな。
お世話になった牧場の方に感謝です。ありがとうございました。


2015.03.30

初めましてのセレクトフォンテン

2015年3月5日、川崎競馬1Rにセレクトフォンテン出走しました。
馬体重465キロ(+10)、山崎誠士騎手で10頭立ての7番人気で6着でした。

船橋所属のセレクトフォンテンは10月31日のデビューから、
全然会えなくてこの日やっと初対面することが出来ました。

ただ、この後の13日のレースで競争中止していました。
中止の理由はわかりませんw
VTRを見れば良いのですが・・・最悪の状況だったらと思うと見られませんdespair

そして、大井のオープンガーデンの妹のブルーフォンテンが登録抹消していました。crying
初めましては嬉しいけど・・・お別れは本当に寂しいです。。。。。

Dsc_4102


Dsc_4284_2


Dsc_4308_2


appleココログでお知り合いになった方から頂いたカレンダーです。
普段からお馬好きheart01~って言っていたので送ってくださいました。
とってもうれしかったですnote
すご~く素敵なカレンダーです。
もう2日で3月も終わりですが、カレンダーの3月はジェンティルドンナです。
ちょうど今朝?去年ジェンティルが勝ったドバイのレースがありました。

Ka


2014.12.05

ゴーカイに会ってきました♡

お久しぶりです。。。(;^ω^)
このブログ、もう辞めたの?位の放置状態でした・・・。

書かない間にずっと応援していたゴーカイ産駒の引退もあり・・・(T_T)
落ち込みましたが・・・・・
今走っている仔は応援しないと!と自分に言い聞かせて応援頑張っています。

先々月になりますが、大~~~~~~好きheart04な彼氏に会ってきました。
当日は雨の予報でしたが、ゴーカイ大好きパワーheart01heart02が勝ったのか
雨も降らずお日様もちょこっと見えるお天気になりました。

去年は去勢した後で調子も今一つだったようでしたが、
今年は馬体もふっくらしてとっても元気そうでした。
『ゴ~ちゃ~んheart04』って呼ぶとちゃんと来てくれますnote

前にふるさと案内所の記事でとてもおとなしい馬と言う記事を読んでそう思っていましたが・・・・・
今回衝撃?の事実が!w(゚o゚)w
相当うるさいと言うか、激しいというか・・・だそうです。
厩舎に穴開けたそうです・・・ヾ(*゚A`)ノ
牧場の方曰く『だから、JG1勝てたんだよね』
ある程度うるさいと言うか、闘争心?が無かったら強くなれないかな?と思いました。

現役の時はパドックでも気合は入っていても暴れるとかは全くなくて
静かに闘志を燃やしている感じだったのです。
なのに、ゴーカイのお子さん達はなんでこんなにうるさい仔が多いんだ?とずっと思っていましたが
今回納得しました。
普段は放牧していてもうるさいとかでは無くて、人懐こいかわいい(ハンサム)なお馬さんです。

今年は放牧の場所がとっても広くなっていました。
放牧の場所二面を自由に行き来できるようにしてもらっていました。
本当にとっても良くしてもらって居るようでした。

今年も会えて良かったです。
それから毎年お忙しい中見学させて頂く牧場さんに感謝いたします。

PS
ローレルサクラさんも元気でしたup

141021_095901_2_2


Dsc_7480_2

2014.05.22

はじめましてのゴーカイっ仔*フォンテンクリーク

川崎開催に船橋所属のゴーカイっ仔3頭出走しました。

clover20日
2R(1400m)にセガールフォンテン出走しました。
馬体重479キロ(-4)楢崎騎手で11頭立ての4番人気で3着でした。
セガールフォンテン、がんばりました~note

Dsc_7657_2

3R(1600m)にベストフォンテン出走しました。
馬体重447キロ(-11)中野省騎手で14頭立ての8番人気で3着でした。
前走一人で船橋競馬場3周位しちゃったからね(笑)
確かに体重ちょっと減ってるし、いつもよりおとなしかったけど・・・・・
人気無さ過ぎでしょsign02
ベストフォンテン、がんばったね~note

Dsc_7819_2


clover21日
2R(1400m)にフォンテンクリーク出走しました。
馬体重441キロ(+1)和田譲騎手(中野省騎手から乗り替わり)で
12頭立ての11番人気angry1着でしたsign03sign03sign03
前走も1着だったのに人気無さ過ぎでしょsign03


フォンテンクリークにはず~と会えずやっと会う事が出来ました。
初めましてです~note
かわいい~heart01女の子でしたhappy01

前日からの雨で馬場は不良で田んぼの様になってました。
フォンテンクリーク、がんばって最後競り勝って1着になりましたsign03sign03sign03
つよかったです~。

Dsc_8004_2


Dsc_7940_2


応援幕を作っていなくて月曜日の出走確定を見てから超特急で作りました。
そのせいか?ちょっと文字が曲がってたり・・・・・coldsweats01
がんばって作った甲斐がありました~。

appleパドックのフォンテンクリーク
厩務員さんにスリスリheart04見ている私も暖かい気持ちになりました。

Dsc_8028_2


2014.05.07

船橋競馬でびっくりのお初体験(笑)

久しぶりに船橋競馬場に行って来ました。
すご~く寒かったですw

tulip3R(1500m)にセガールフォンテン出走しました。
馬体重485キロ(+7)山崎誠騎手で11頭立ての6番人気で5着でした。
セガールがんばりましたnote

tulip5R(1600m)にベストフォンテン出走しました。
馬体重461キロ(+3)町田騎手で・・・・・
放馬して競走除外でしたshock

カラ馬で3周位は爆走していたので、捕まる前に『競走除外』って放送がcoldsweats02
結構長い事ゴーカイっ仔の応援に行っていますが、放馬競走除外は初めての経験でした。
まあ・・・ベストフォンテンが走ってる所長く見られたので・・・(笑)

また、応援に行くからねsign03

この日は長年競馬に行っていて初めて『かんぱい』(スタートのやり直し)を見ました。
本当にやり直すんだっという感じでした。

Dsc_6551_2


Dsc_6616


Bs1


Dsc_6596

今日も貼るのを手伝って頂きました。ありがとうございました。

tulipこちら、キョウエイリョウガ君です。(あい~ん、しててかわいいです)
彼のお母さんはゴーカイの半妹のユウフェリスです。
ゴーカイの甥っ子ですね。
競走馬の血統って奥が深いと思います。そこがまたたまらないんですけど。

Dsc_6587


2014.04.13

初めましてのゴーカイっ仔達

本当に(超)遅いですが初めましてのゴーカイっ仔達です。

heartブルーフォンテン(2013年11月24日・大井競馬場)
オープンガーデン、ディアマイホースの妹です。
Bf


Photo

heartランディフォンテン(2013年12月28日・大井競馬場)
ベストフォンテンの弟です。

Dsc_9783_2

M3

heartバルネアフォンテン(2014年1月9日・船橋競馬場)
コゼットの弟です。お姉さんにそっくりです。

Photo_2


M1

heartラブリーフォンテン(2014年1月16日・浦和競馬場)
ずっと前にデビューしていましたがなかなか応援に行けませんでした。

L2

L1

heartマリオンフォンテン(2014年1月26日・JRA中山競馬場)


M2

Mm

2012年清水スタッドで会ったマリオンフォンテン。
マリオンちゃんとはお母さんのお腹の中に居るときにも会っています。
O2m_3520


2014.01.21

ゴーカイに会って来ました(去年w)

いつの話です?状態ですが・・・・・

2013年10月15日、ゴーカイに会って来ましたheart04
年に1回の大イベントですsign03

ゴーカイは種牡馬を引退して浦河の日高スタッドからえりもの寺井牧場に移動していました。
前の記事にも書いたように最初の日は会えず、次の日絶対に会うぞdashという思いで
朝食もそこそこにえりもに向かいました。
気合のおかげか?牧場の方にお会いでき、ゴーカイにも会う事が出来ました。

私の前にもゴーカイに会いに来た方がいらしたようで、
『この間もわざわざ札幌から来てくれてね』とお話してくれました。
『お宅らも札幌から?』と聞かれたので『関東の・・・』と言うと『内地から来たの?観光に?』
『いえいえ、ゴーカイに会いに来ました』『内地からゴーカイに会いに来たの?』とすっごく驚かれてました。

お忙しい中、1歳とゴーカイっ仔ママとも会わせて頂きました。
当歳も居たのですが放牧地の遥かかなた(軽く300mはあるかと・・・)に居て、
中に入って見に行っても良いと言って頂いたのですが・・・往復を考えて断念しました。

ゴーカイは去勢してちょっと腫れたりして食欲が落ちたりもしたそうですが
見に行った時には元気でした。
週刊ギャロップの10月13日号の『風のたより』に記事が出ていましたが
その時の写真よりは馬体が良くなっていると思います。

牧場の方に、手術の後に1回で立てたから良かったんだよと聞いたのですが
その時はそうなんだ、良かったな~位に思っていたのですが
その後に大井のフジノウエーブが、手術の後に立ち上がる時に骨折と言う事があり・・・・・
その事を聞いて1回で立つ事の重大な意味が分かりました。

ゴーカイは午前中で放牧は終わりにして厩舎に帰るそうです。
厩舎に戻すギリギリまでお邪魔させて頂きました。
寺井牧場さんお忙しい中ありがとうございました。
また、今年もよろしくお願いしますsign03

Photo
↓大サービス
Photo
牧場のネコちゃん。
初めは寄ってきてくれなかったのですが、牧場の方とお話ししていると寄ってきてくれたので
なでなでするとその後はゴーカイを見ていても足にまとわりついてなでなで要求されました(笑)
ゴーカイはこちらが見ていると、気になるけど知らんぷり・・・みたいな感じなのですが
猫ちゃんをかまっているとよって来て『僕見に来てるんでしょ?』と柵から顔を出してアピールします。

Photo_2
タイヘイ牧場のユウセンショウ君
ゴーカイのお兄さんです。お尻もプリプリでなかなかの良い馬体です。
ユウセンショウ君はゴーカイと違って、マイペースで私の事などまったく気にしてくれませんgawk

Photo_3

そして寺井牧場さんにもう1頭居たお馬さんの事です。
Photo_4

cuteグロリーサクラさんです。
ゴーカイのお向かいで日向ぼっこされてました。
わかる方にはわかる『サンエイサンキュー』さんのお母さんです。
サンエイサンキューさんの事は私はまだ競馬を見ていませんでした。
色々読んだりしてはいますが・・・・・。
『サンキューは早く亡くなってしまったのでサンキューの分まで長生きしてほしい』
牧場の方の言葉です。
放牧から厩舎に戻る時も膝の関節が固そうで歩くのもぎこちない感じでしたが
少しでもお散歩して日向ぼっこが出来れば良いと思いました。
1984年生まれなので今年30歳ですね。
これからもゴーカイと一緒に元気で長生きして欲しいです。

えりもはとっても遠くて時間も無かったのですが、
ひいお祖父さんのハイセイコーのお墓詣りに行って来ました。
Dcf00541

それから、平取の義経神社に行ってみんなが元気で無事に走れる様にお願いしてきました。
Photo_5

オマケ
今回は2日目は北海道に台風が接近して土砂降りの予報だったのですが
半日ずれて3日目の帰る日に直撃と言う事態になりました。
帰る日の午前中の便は(東京に降りられないので)欠航になりましたが
自分たちが帰る頃には大丈夫のはずだったのです。
typhoonところが台風がスピードアップしたため、みぞれは降ってくるは暴風だわ
3便前位から離陸できずに欠航が相次ぎました。
牧場の方々にもみなさんに『帰れるのか?』と聞かれましたcoldsweats01
おかげさまで、自分の飛行機が飛ぶ頃には台風は過ぎ去った様で無事に帰って来ました。

えらい事だったのですが、台風がずれたおかげで無事にゴーカイに会う事が出来たわけです。
めでたしめでたしhappy01

2013.11.17

ごーかい❤むすこ*エルアルト

ゴーカイのご対面の事はどうなったんだ?ですが・・・・・。
その前に・・・・・。

福島競馬場でゴーカイの仔のエルアルトに会いましたsign03
2011年の10月のレースで登録抹消でした。
最高着順は4着で10戦で引退でした。

ちょっと前に福島の乗馬センターに居ると聞きました。(ツイッターで知り合った方から)
誘導もしていると写真を見せてもらって、福島で見られると良いなと思っていました。

特別のレースだけの様で、後ろですが誘導している姿を見る事が出来ました。
ちゃんと歩けているのを見て、ちょっとウルってしました。
嬉しかったですup

来年また福島に行った時には先頭でパドックを誘導するところが見られたらいいなと思いました。
(せめてパドックの端っこの待避所に居ると良いな~)

がんばれsign03sign03sign03エルアルトheart04

Dsc_8183a

福島競馬場のパドックです。左上に誘導馬の待避所があります。
Dsc_8228


«プラチナディスク出走しました。