May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

Categories

  • ゴーカイ・むすこ&むすめ
  • ゴーカイ*むすこ&むすめ、出走登録
  • ゴーカイ*むすこ&むすめ、競馬
  • シルクホースクラブ
  • 競馬

メール

  • メール
無料ブログはココログ

« ごーかい❤むすこ*エルアルト | Main | 初めましてのゴーカイっ仔達 »

2014.01.21

ゴーカイに会って来ました(去年w)

いつの話です?状態ですが・・・・・

2013年10月15日、ゴーカイに会って来ました
年に1回の大イベントです

ゴーカイは種牡馬を引退して浦河の日高スタッドからえりもの寺井牧場に移動していました。
前の記事にも書いたように最初の日は会えず、次の日絶対に会うぞという思いで
朝食もそこそこにえりもに向かいました。
気合のおかげか?牧場の方にお会いでき、ゴーカイにも会う事が出来ました。

私の前にもゴーカイに会いに来た方がいらしたようで、
『この間もわざわざ札幌から来てくれてね』とお話してくれました。
『お宅らも札幌から?』と聞かれたので『関東の・・・』と言うと『内地から来たの?観光に?』
『いえいえ、ゴーカイに会いに来ました』『内地からゴーカイに会いに来たの?』とすっごく驚かれてました。

お忙しい中、1歳とゴーカイっ仔ママとも会わせて頂きました。
当歳も居たのですが放牧地の遥かかなた(軽く300mはあるかと・・・)に居て、
中に入って見に行っても良いと言って頂いたのですが・・・往復を考えて断念しました。

ゴーカイは去勢してちょっと腫れたりして食欲が落ちたりもしたそうですが
見に行った時には元気でした。
週刊ギャロップの10月13日号の『風のたより』に記事が出ていましたが
その時の写真よりは馬体が良くなっていると思います。

牧場の方に、手術の後に1回で立てたから良かったんだよと聞いたのですが
その時はそうなんだ、良かったな~位に思っていたのですが
その後に大井のフジノウエーブが、手術の後に立ち上がる時に骨折と言う事があり・・・・・
その事を聞いて1回で立つ事の重大な意味が分かりました。

ゴーカイは午前中で放牧は終わりにして厩舎に帰るそうです。
厩舎に戻すギリギリまでお邪魔させて頂きました。
寺井牧場さんお忙しい中ありがとうございました。
また、今年もよろしくお願いします

Photo
↓大サービス
Photo
牧場のネコちゃん。
初めは寄ってきてくれなかったのですが、牧場の方とお話ししていると寄ってきてくれたので
なでなでするとその後はゴーカイを見ていても足にまとわりついてなでなで要求されました(笑)
ゴーカイはこちらが見ていると、気になるけど知らんぷり・・・みたいな感じなのですが
猫ちゃんをかまっているとよって来て『僕見に来てるんでしょ?』と柵から顔を出してアピールします。

Photo_2
タイヘイ牧場のユウセンショウ君
ゴーカイのお兄さんです。お尻もプリプリでなかなかの良い馬体です。
ユウセンショウ君はゴーカイと違って、マイペースで私の事などまったく気にしてくれません

Photo_3

そして寺井牧場さんにもう1頭居たお馬さんの事です。
Photo_4

グロリーサクラさんです。
ゴーカイのお向かいで日向ぼっこされてました。
わかる方にはわかる『サンエイサンキュー』さんのお母さんです。
サンエイサンキューさんの事は私はまだ競馬を見ていませんでした。
色々読んだりしてはいますが・・・・・。
『サンキューは早く亡くなってしまったのでサンキューの分まで長生きしてほしい』
牧場の方の言葉です。
放牧から厩舎に戻る時も膝の関節が固そうで歩くのもぎこちない感じでしたが
少しでもお散歩して日向ぼっこが出来れば良いと思いました。
1984年生まれなので今年30歳ですね。
これからもゴーカイと一緒に元気で長生きして欲しいです。

えりもはとっても遠くて時間も無かったのですが、
ひいお祖父さんのハイセイコーのお墓詣りに行って来ました。
Dcf00541

それから、平取の義経神社に行ってみんなが元気で無事に走れる様にお願いしてきました。
Photo_5

オマケ
今回は2日目は北海道に台風が接近して土砂降りの予報だったのですが
半日ずれて3日目の帰る日に直撃と言う事態になりました。
帰る日の午前中の便は(東京に降りられないので)欠航になりましたが
自分たちが帰る頃には大丈夫のはずだったのです。
ところが台風がスピードアップしたため、みぞれは降ってくるは暴風だわ
3便前位から離陸できずに欠航が相次ぎました。
牧場の方々にもみなさんに『帰れるのか?』と聞かれました
おかげさまで、自分の飛行機が飛ぶ頃には台風は過ぎ去った様で無事に帰って来ました。

えらい事だったのですが、台風がずれたおかげで無事にゴーカイに会う事が出来たわけです。
めでたしめでたし

« ごーかい❤むすこ*エルアルト | Main | 初めましてのゴーカイっ仔達 »

Comments

北海道まで(台風の中)行ってきたのね。
ずれて良かったね
牧場の方達も、驚かれたでしょうが、
その分、喜ばれたのでは?

お馬さんも、いろいろ個性があるんですね
それぞれで、楽しいです。

大サービス写真、かわゆす

フジノウエーブの事故で私も去勢手術の難しさを知りました。
ゴーカイも種牡馬復帰は無しの手術だったのでしょうが無事で何よりです。
現役競走馬では去勢が気性とは無関係とも言われ始めているようです。
引退馬も出来ることならリスクを避けて欲しいところですね。

サンエイサンキューは見ていられない話が多い馬ですが、母が生きていたとは…。
これだけ丈夫な馬だからこそ、娘も無理がきいたのがアダとなったのでしょうか?
気持ち良さそうな眼が印象的なショットです。

コブラボール、非抽選とは残念でした。
こうなると中山GJは意地でも優勝して血が繋がって欲しいですね。

四季さんへ

いつもは9月の終わりか10月の初めに行くのですが、台風に当たることが多くて
わざわざ台風を避けて10月の中旬にしたのに・・・・・w

牧場の方は・・・呆れてますね(笑)
いつも思うのですが・・・・・。
自分たちは会いたいお馬が居るからと言う事で牧場にお邪魔するのですが
牧場の方からすると、どこの誰かもわからない人がいきなり来るわけです。
忙しいのに良く見せてくれるよな・・・って思います。ありがたい事ですよね。

お馬ちゃんも人間と同じでいろんな性格のお馬さんが居ます。
牧場で会って、すっごくかわいくて好きになったって言うお馬さんも居ます。

さくさくうまうまさん

いつも見て頂いてありがとうございます。
自分も手術にそんなリスクがあるとはまったく知りませんでした。
ゴーカイは数年前から受精の率が悪かったようです。
かわいそうなので種牡馬を引退させると聞きました。
出来るならしないに越したことは無いのでしょうけれど
居る牧場が繁殖牧場なので難しいところがあるのでは?とも思います。

サンエイサンキューさん、ご存じなのですね。
お母さんはゆったりとした感じで日向ぼっこしていました。
むすめさんの分まで長生きしてほしいと思います。

コブちゃんはレースに出走する事がきついですね。
去年も同じような感じで最悪のパターンです。
まだ、JGⅠに出走すらしたことが無いのでせめてあの紫色のゼッケンつけて欲しいと思います。

ぴろさん、お久しぶりです。
台風は大変だったでしょうけど、無事に会えて本当に良かったですね
台風を乗り越えて海を渡るぴろさん…ステキ
(え?そういうことじゃない?ふふ、そういうことですよね
前回記事の後、
更新がなかったのでお具合悪いのかななどと思っていたのですが、
お元気でしたか~?
またARIELちゃんに伝言をお願いしてもいいですか?
(厚かましくてごめんなさい
『ARIELちゃんの優しい思いが伝わってきました。本当にありがとう
いつかまた遊べる日が来るといいなと思ってます。』
ぴろさんもARIELちゃんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
今もIPの皆さんのことを思い出しながら過ごしてるaprinでした

aprinちゃん

こんばんは~☆
お返事遅くてごめんなさい!
アタシはボチボチです~。
エリちゃんには↑見てね~って伝えたので見てくれました。
外面( ̄‐ ̄〃)ふーん.。o○(♪ルンヽ(∀・´★)人(☆`・∀)ノルン♪)←内面
って、お返事だったよ(爆)

お馬のブログなのに見てくれてありがとね。
行く時期が台風と重なる事が多いので・・・・・
羽田で台風が過ぎるのを待って1時間30分遅れで飛んで行った事もあるんだよ
馬友さんに『根性で飛行機飛ばしましたね』って言われた(爆)


aprinちゃんも体調に気をつけて
また、良かったらたまにチラッとしてください。
φ(・ω・ )かきかきしてくれて嬉しかったです

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ごーかい❤むすこ*エルアルト | Main | 初めましてのゴーカイっ仔達 »